バイクトレ。


「故障して完全休養は3日間のみ」

治っていようと、なかろうと
そう決めていました。

トレーニングを休んで4日目の今日、
まだ歩くだけで故障箇所が痛い。
今回の故障はなかなか手ごわいヤツみたい。

なので今日はエアロバイクをこいできました。

まずは負荷を130wに設定して
90回/分のペースで30分。

その後いつもの筋トレ。
(腕立て50回、V字腹筋70秒)

この時点で既に疲労でお尻の筋肉が痛い。

そしてまたエアロバイクにまたがり、
今度はインターバルを入れてみた。
負荷210w〜220wにあげて1分間全力漕ぎ。
これを5分に一回。
終わったら負荷130wに戻してリカバリー。
これを5セット。

そしていつもの筋トレ2セット目。

ふぅ、これで、心置きなくご飯が食べられる。

「バイクトレ。」への2件のフィードバック

  1. 頑張ってますね!
    私も腓骨筋腱炎したことあるのですが、私の場合、2~3週間かかりました(>_<)
    onockさんも、歩くのも痛いと言う事何で、恐らく一緒位かかると思われます!
    何で、招待の参加賞があるから、ベイマラソンは出場はしても、途中棄権した方が良いと思います! (出場する事で行かないと、貰えませんので、注意!(笑))
    後は、今やられているバイクトレで、心肺も、スタミナも大丈夫だと思いますので、筋トレに、スクワット(3日に1回オールアウトまで)を、入れれば、走れなくてもいい状態で、福岡にのぞめると思います!
    不安感で、ベイマラソン走って、ぶり返したら、終わりますので、気をつけて下さいね(^^)/

    1. ぬまっすさん、アドバイスありがとうございます!

      腓骨筋は長引きますね。
      今日もまだ痛みが引かないのでそんな気がしていました。

      そして、今日もバイクトレやってきましたよ。
      でも毎日できるわけではないので、どこまで体力維持できるかわかりませんが、できる限りチャレンジしていこうと思っています。
      バイクトレができない時にはスクワットをやろうと思います。
      オールアウトまで、というのに若干ビビっています(笑

      ベイマラソンはとりあえず、出走はします!
      「どう走るか」の答えはまだ出せていません。

      個人的には過去出場したレースでは、
      何があっても途中棄権したことないので、
      故障がぶり返すのを覚悟の上で完走するのも
      自分らしいとは思いますが、
      冷静に何がメインかと言われれば
      やっぱり福岡国際ですしね。

      あと10日で結論を出そうと思います。

      まずはアドバイスを参考にさせてもらって、
      体力維持!
      食事制限!
      できるだけやっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)