10,000m ペース走

今日は千田公園で10,000mペース走。
目標は3’40″/km

3’39”
7’13″(3’33″)
10’45″(3’31″)
14’17″(3’31″)
17’51″(3’34″)
21’32″(3’40″)
25’10″(3’31″)
28’47″(3’37″)
32’24″(3’36″)
35’55″(3’31″)
ラップの小数点以下切捨て。

徐々に速くなっていくペースに
ついていけたのは4,000mまで。

あとは3’40″/kmだけは死守〜!
もう限界!
ホント、過酷なスポーツを選んだものです(猛爆)

今日の走行距離20km
10月の走行距離合151.9km

「10,000m ペース走」への2件のフィードバック

  1. 段々、戻ってきてますね! 自分は、またしても風邪を引き全然走れてません(>_<) 来週の氷ノ山が目標レースだったのに、まともに走れそうにないですが、やるだけやってやります(笑)
    練習がハードになってくると、足底に不安が出るのではと思いますが、足底の痛みは、足底だけが原因ではなく、臀部~足底までの下半身の後面の疲れと張りが原因だと思ってます。
    ふくらはぎだけでなく、ハムストリングと臀部のストレッチも念入りにしてみてください。 多分、故障は防げますよ!
    氷ノ山が終わったら、また、木曜練習会など、宜しくお願いします(^O^)/

    1. 沼っすさん、アドバイスありがとうございます。
      今年はホントに故障に悩まされるようになってしまいました・・・

      でも最近、普通の臀部のストレッチに、上半身の「ひねり」を加えることで、もう一段階、筋が伸びる秘技を習得しました(笑
      あと、走る前には、言われた通りの肉離れ箇所のストレッチを欠かさず行っています。おかげで、再発してません。
      昨年に比べて、あきらかに体のケアに使う時間が増えてます!若くないから・・・爆

      今年はトレーニングができたり、できなかったり厳しい状況ですが、祝勝会で宣言した通り、どこまでいけるか、やれるだけのチャレンジはしていきます!失敗するのも承知の上!

      そして沼っすさんの氷ノ山、
      風邪で走れてないと言っても、
      しわい100kmの後で良い休養になったはずです。
      期待していますよ〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)